ラッピングの袋にパッチン♪ヘアアクセにもなる100均デコフラワー

ラッピングの袋にパッチン♪ヘアアクセにもなる100均デコフラワー
投稿日: 2015年12月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,265
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
ダイソーの「デコフラワー」を使って、プレゼントのラッピング留めにも使える、ヘアアクセを作りました♪

パッチン留めを使って作るヘアアクセ、と〜っても簡単なので1分足らずで出来ちゃいます!

ラッピングをほどいた後は、ヘアアクセとしておめかし気分の時につけてもらえたら嬉しいな♪

写真のこのラッピングは、家にあったショップ紙袋を再利用しました(*^^*)

材料

  • ダイソーのデコフラワー :1(お花2色入り)
  • ダイソーのシンプルスリーピン :1(10個入り)

ダイソーのデコフラワー

ダイソーのデコフラワー

色が派手過ぎずかわいい♪

ゴールドのゴムがついていて、ラッピング等の口を縛ることができる様になっています。

白とピンク2つセットで100円。
お花の下にはリボンがついています。

あっという間!1分で出来ちゃいます!

あっという間!1分で出来ちゃいます!

ひっくり返して綿地のレースリボン2本に、挟む様にしてパッチン留めをさしこみます。

パッチン留めは、同じくダイソーの10個で100円のシンプルスリーピン、を使いました。

パッチン留めを固定して、不要部分は切り取って。

パッチン留めを固定して、不要部分は切り取って。

挟んだ下で、2本のそのレースリボンをぎゅっと固結びして、パッチン留め固定完了~♪

あとは、お花の後ろの茎の根元をはさみでチョッキン!
金色のゴムも根元でチョッキン!
と切り取ってしまいます。

あっというまに完成~!!!

あっというまに完成~!!!

1分足らずで出来ちゃいました♪

大ぶりのお花を頭につけておめかし気分の姫様達に、使ってもらえたら嬉しいな。

おでこの髪留めに、
サイドの髪留めに、
後ろでひとつに結んだゴムの根元辺りに、
お花のパッチン留めいかがでしょうか。

娘のピアノ発表会用にも、もう2つ(1セット)作ってみようかな。

バッグにも♪

バッグにも♪

バッグのふちにパッチンとつけてもかわいいな♪

コツ・ポイント

3種類の素材のリボンが付いているのですが、パッチン留めを挟んで結ぶ時に綿地のリボンを使うのが1番ぎゅっと締まり易いと思います。



SNSでシェア
詳しく見る