シンプルカラーで統一!!サンキライと松ぼっくりでクリスマスプレート

シンプルカラーで統一!!サンキライと松ぼっくりでクリスマスプレート
投稿日: 2015年12月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 242
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
クリスマスメニューがシンプルなだけに、テーブルコーディネートもシンプルなもので統一しました。

本物のサンキライと松ぼっくりを束ねて、クリスマスカラーのリボンで結んだものをお皿に載せればそれだけで、クリスマスの雰囲気がでます♪

チーズフォンデュも実は、クリームシチューにとろけるチーズを入れただけ!!優しいフォンデュ。
ライスオムライスもリース風に盛り付ければクリスマス気分に!!

グレープジュースにはリンゴやレモン、オレンジとシナモンやクローブなどを入れてノンアルコールのサングリアの出来上がり!!

サンキライと松ぼっくりとリボンを揃え、3本くらいのサンキライを束にし、松ぼっくりとリボンで飾れば、お持ち帰りも出来るオーナメントになります。

パン粉をオリーブオイルで乾煎りしたものを、まんまるくしたオムライスのまわりにつけてあげないライスコロッケに。
リース風に飾ると華やかになります。

小さなデザートには、いくつかのデザートをひとつのお皿に盛り付けると見た目もGOOD!!
ローズマリーを飾るだけでクリスマスの雰囲気になります。

コツ・ポイント

ごちゃごちゃと色を使うより、使いたい色を決めて統一すると、シンプルでもまとまったコーディネートになります。


SNSでシェア
詳しく見る