歯の噛み合わせがプロポーションを決める?

歯の噛み合わせがプロポーションを決める?
投稿日: 2015年12月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 161
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
美容と健康に悩める女性と健康のプロをマッチングする治療院専門のオン...
最近、ホワイトニングや歯の矯正が人気ですが、実は「歯」と「体」には重要な関係があるといわれています。
そこで、今回は「中野みのる接骨院」の中野先生に、歯の噛み合わせと体についてお話を聞いてきました。

噛み合わせの悪さは、色々なトラブルを起してしまう原因。あなたの歯は…どう?

噛み合わせが原因の不調!?

噛み合わせが原因の不調!?

「アゴが曲がって見える」
「歯並びが悪い」
「食事の時に左右どちらか側で噛んでいる…。」

そんな人に多い症状が「頭痛」や「肩こり」。
噛み合わせと呼ばれる、上下の歯(あご)の当たり具合によって、自律神経の流れや体液の循環などに悪影響を及ぼしてしまうことも少なくありません。

噛み合わせと姿勢

噛み合わせと姿勢

噛み合わせが悪いことで、頭や首の位置がズレてしまい、姿勢も悪くなります。
姿勢が悪くなるということは、プロポーションが悪くなるということ。
女性にとっては無視できない問題ですよね。

噛み合せは生活習慣によってズレてしまうことも多く、気になる場合は、歯医者さんで噛み合せを調整してもらうことと同時に、接骨院などでアゴ関節を正しい位置に戻してください

噛み合わせやアゴ関節の相談は接骨院へ!

噛み合わせやアゴ関節の相談は接骨院へ!

噛み合せを改善することで、姿勢が正され、プロポーションは良くなります。
また、筋肉が正しく使えるようになることで、肩こりや頭痛なども改善されて行きます。

歯と体は密接に関係しているので、少しでも不安を感じている人は、接骨院などで相談することをおすすめします!


EPARKからだリフレさんのおすすめ情報

SNSでシェア