300円でフランスアンティーク風にも古道具風にも見える天秤

300円でフランスアンティーク風にも古道具風にも見える天秤
投稿日: 2015年12月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 845
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
ダイソーとセリアの100均商品3つを使い、カフェにありそうな、フランスアンティーク風にも古道具風にも見える天秤を作ってみました。

材料は
ダイソー ゴムの木のペーパースタンド
ダイソー 工作材E-6
セリア マドレーヌ型(2個組)

ペーパースタンドはニスが塗られている為、ペンキをはじくのでまずヤスリでニスをはがします。
ダイソーの工作材は好きな長さ(私は25センチ)に切ります。
どちらも黒のペンキをベタ塗りします。

マドレーヌ型はブライワックス(ウォルナット)をスポンジでポンポンたたくように塗り、錆びた感じを出します。

ペーパースタンドと工作材は乾いたらヤスリでゴシゴシしてペンキをちょこっとはがして古びた感じを出します。

工作材の両サイドに麻ひもをクルクル巻いてボンドで止めます。(お好みで)

工作材の上に巻いた麻ひも部分にネジフックを両サイドに入れます。

スタンドの上に工作材を小さな釘で一か所止めます。

麻ひもでかごを編みます。
参照→

【ダイソーリメイク】オシャレなお花屋さんにありそうなオブジェ
【ダイソーリメイク】オシャレなお花屋さんにありそうなオブジェ
2015年11月25日
ダイソーのフェイクグリーン4つと麻ひもで、オシャレなお花屋さんにありそうなナチュラル感たっぷりのオブジェを作りました。
2015年11月25日


4段結びます。

マドレーヌ型を入れて裏側を団子結びします。

ネジフックにかけて完成♪

ドライの実をマドレーヌ型に乗せて飾りました。カフェにちょこんとありそうな♪フランスアンティーク風にも古道具風にも雰囲気を演出できそうです!


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集