子どもを撮るならこれ!パパ&ママにおすすめのミラーレス一眼

子どもを撮るならこれ!パパ&ママにおすすめのミラーレス一眼
投稿日: 2015年12月6日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 1,033
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ベビモ冬春号の表紙は近藤千尋さん♡ ベビモは3月、6月、9月、12月...
手軽なスマホ撮影も便利だけれど、子どもの”今”をもっときれいに写真に残したい!
そんなママたちの願いを叶えてくれるのが、本格派ミラーレス一眼「OM-D E-M10 MarkⅡ」このカメラ、ママだけじゃなくパパたちも夢中になる秘密があるのだとか。
その実力をレポートします!

POINT1

POINT1

「小型でスタイリッシュ!」

E-M10 Mark Ⅱは、レンズとセットでも500mlのペットボトルよりも軽くて、バッグにもポンと入れやすいコンパクトさ! 常にカメラを持ち歩きたい、本格志向のママにとって、このサイズはうれしい限り♪別売りで、お洒落な本革ストラップなどアクセサリーも種類豊富だから、カメラと一緒にファッションコーディネートも楽しめます。
また、しっかりにぎれるグリップ、操作しやすい配置にこだわった2つのダイヤルを装備し、パパも納得の使いやすさです。

POINT2

POINT2

「誰が撮ってもぶれにくいから安心!」

シャッターを押すときにカメラが動いたり、固定できずに回転するなどといった、撮影時に起こるさまざまなぶれを強力な5軸の“手ぶれ補正”でしっかり制御。
片手持ちでさっと撮ってもぶれ知らずなのはもちろんのこと、望遠や接写、暗いシーンでも大活躍!腕に自信のないママにも安心の1台!

POINT3

POINT3

「 モニターとファインダーどちらでも撮影できる!」

子どもの表情やしぐさを逃さず押さえるには、タッチしたところに瞬時にピントが合って同時にシャッターが切れる、“スマホ感覚”のタッチAFシャッターが便利。高速で反応するからタイムラグが短く、ねらった瞬間を逃しません!
さらに、子供達の動きに沿って画面を指でなぞれば、1秒間に8コマ撮れる高速連写も装備。
また、集中して撮る時に欠かせない大型ファインダーは電子式なので、明るさや色みなどの仕上がりイメージを確認しながら撮影できちゃいます。

POINT4

POINT4

「アートフィルターでいろんなテイストの写真が撮れる!」

写真をおしゃれに加工するアートフィルターは14種類!
まるで昔の映画から飛び出してきたような風合いと重厚感のあるアートな一枚や、カラフルさがきわ立つポップな一枚など、ワザありの写真も思いのまま! パソコンで加工しなくてもこのカメラでいろいろなバリエーションが撮れちゃうんです。

ここもCheck! 

ここもCheck! 

「SNSと簡単シェア」
Wi-Fi内蔵だから、スマートフォンアプリ「OI.Share」を利用すれば、撮った写真をすぐスマホへ。だから、撮りたての写真をSNSにUPしたり、パパやおばあちゃんに送るのだってラクラク♪

「静音モード」
子どもの寝顔や学芸会など……シャッター音が気になるシーンでは、撮影するときのシャッター音を消せる「静音モード」での撮影が便利。静かな会場でもエチケットを守りながら、撮影をすることができます。もちろん、連写にも対応!

いかがでしたか?
ママにうれしい使いやすさとパパに嬉しい本格的な撮影スタイル、どちらも手に入る「OM-D E-M10 Mark Ⅱ」で、写真をもっと楽しみましょう!

SNSでシェア