ホームセンターのすのこで暗いお部屋の隅を明るくみせる。

ホームセンターのすのこで暗いお部屋の隅を明るくみせる。
投稿日: 2015年11月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,308
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは ゆうままです。 そだちざかりの小学生のママです。お菓子...
うす曇りの日のリビングはこんな風に暗い.リビングの電気をつけるのも
お昼だしもったいなくて。
家具が古い和ダンスなので、ブラウン系
ソファーに座った位置からみえるコーナーの暗さが
とっても気になっていました。
写真の通りこんなに暗いんです。
この暗さを少し解消しようと思いまして、ホームセンターのすのこ
ホワイトのペンキで塗って置いてみることにしました。

材料 (お部屋のコーナーを明るく見せる。)

  • ホームセンターのすのこ :1枚
  • 白いペンキ
  • 刷毛

色を塗ってすのこを置いてみると

色を塗ってすのこを置いてみると

あえて画像を明るくするなどの加工はしていません。
同じ日に撮影しました。
ホームセンターのすのこを白いペンキで色塗りし、
そこにたてかけただけで少し明るいコーナーになりました。

雑貨を置いてみます。

雑貨を置いてみます。

すのこは色を塗ってあるだけで、解体など一切していません。
すのこの板を留めるためのバーの部分にちょこっと
自分で作ったサインボードを置いてみたり。フェイクグリーンの垂れるやつなど下げてみると
自分好みのインテリアコーナーになりました。

コツ・ポイント

コツはないのですけど、すのこをホワイトに塗るとお部屋が少し明るくなった感じがします。
色を塗ってたてかけただけなんですけどね。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集