吊るして飾るクリスマスツリーでお掃除 楽々♪

吊るして飾るクリスマスツリーでお掃除 楽々♪
投稿日: 2015年11月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 453
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
【片付け×防災+ときどき猫とエコと家庭菜園】でご家族が安心安全で快適...
我が家のクリスマスツリー、玄関につるされてます。(笑)



何故、吊るすようになったのか?


実は、これツリーではなく柱などに撒きつけるクリスマスデコレーション用の装飾品。


コストコでこちらの装飾品を見つけた時に、お値段(確か当時3800円くらい)でお手頃。
だったし実際に、柱に巻き付けて飾ろうと思って購入してたのですが・・・こちらの方法を思いつき、やってみたところインパクトもあるし、掃除も楽だし、子どももいたずらしにくいしでママ友らにも家族にも大好評でしたので毎年この方法で飾っております。


そんな、吊るしクリスマスツリーの良い点をお伝えしたいと思います。


材料

  • コストコ 柱用デコレーション :1本
  • ねじ式フック :1本

まずは、天井の下地のある部分にフックを設置。

まずは、天井の下地のある部分にフックを設置。

こんなタイプのフックです。

実際にはダイソーで購入したブロンズ色のモノを使用してます。


下地の無いところに設置するとツリーの重みで抜けてきますので気をつけて下さい。

(※画像は、Zubolla.メモ さんのブログよりお借りしてます。
http://zubolla.blog.fc2.com/)

こんな感じです。

こんな感じです。

もうちょっと下の位置につりたい場合はワイヤーなどをツリーにつけて調節することもできます。


例年は、もう少し下の位置でしたが今年は思い切って
高めに設置してみました。

近くでみるとこんな感じ。

近くでみるとこんな感じ。

下にもディスプレイできますよ。

下にもディスプレイできますよ。

IKEAの椅子に、プレゼントBOXなどを置いてデコレーション。


クリスマス1か月前になったら、こちらに1日ずつお菓子をいれれる小箱のついたアドベントタイプのサンタさんも設置します。

玄関開けると・・・

玄関開けると・・・

吊るすツリーは珍しいらしくママ友らもびっくり喜んでくれますよ♪

コツ・ポイント

〇 ツリーの下も楽々お掃除できます。

〇 小さいお子さんがいても、いたずらしたりできないので大丈夫

〇 来客へのインパクトあります(笑)

〇 これだけのデコレーションがついて、4000円弱ではコスパもGOOD!
  (コストコで今年もあるかは不明ですが、去年は見かけましたよ。)


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集