CD&書類の収納をしながら壁をデコ。

CD&書類の収納をしながら壁をデコ。
投稿日: 2015年11月23日 更新日: 2022年10月26日
閲覧数: 10,551
56 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ミニチュア人形とか色々作ってます~ ツイッターやってます @kingyo...
空き箱に好きなイラストを貼り付けて壁に飾ります。
私は街で貰ってきたフライヤーを貼りましたが、雑誌の気に入ったページを切り取って貼っても良いです。

一見イラストのパネルを飾っているみたいですが、箱なので中にちょっとした書類が収納出来ます。

丸い箱はチーズの空き箱です。
開けて中を見てみようと思う人は少ないと思うので、ヘソクリの隠し場所にしてもよろしいんではないでしょうか。



ホームセンターで売っている コの字型のプラスティックのレール?(名称不明)を2本貼り付けて、CDを飾りながら収納しています。

空き箱に好きなイラストを貼り付けます

空き箱に好きなイラストを貼り付けます

空き箱に、好きなイラストを貼り付けます。
薄目の箱の方がパネルっぽくて良いです。

丸い箱はチーズの空き箱です。
パッケージの側面の文字を隠すために、英字新聞を貼りました。

画鋲で壁に箱を貼り付けます

画鋲で壁に箱を貼り付けます

画鋲で壁に箱を貼り付けます。
中にちょっとした書類が収納出来ます。
しょっちゅう使わないけど、大切で隠しておきたい年金手帳やパスポート等を入れたりすると良いかもです。

CDも飾りながら収納

CDも飾りながら収納

ホームセンターで売っているコの字型のプラスティックのレール?(名称不明)を両面テープで2本貼り付けて、CDをスライドさせて収納。
可愛いジャケ写のカスタネッツのCDを並べました。

賃貸でもOKのベニヤ壁!

賃貸でもOKのベニヤ壁!

壁に直接両面テープを貼るのはちょっと… なので
水色の紙を貼り付けたベニヤ板を、柱に縛り付けて固定。

我が家の間取りは変な場所に柱があるので、それを利用して固定しました。
(隙間収納BOXの後ろに柱が隠れています)

コツ・ポイント

一見イラストを貼ってあるだけに見えるので、泥棒が見ても大切な書類が入ってる様に見えません(多分)  
玄関先に貼っておくと、地震や火事等の時にさっと箱を持って外に出やすいです。

泥棒が気付いて盗まれた場合は責任持てませんw(無責任)


金魚百貨店 ブログ書いてます
http://ameblo.jp/kingyodept/



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集