使いたいときだけ!子どものおままごとキッチン*

使いたいときだけ!子どものおままごとキッチン*
投稿日: 2015年11月21日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,484
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
主婦11年目、8歳の娘と6の息子の母です。手作りの温もりが好きで、子ど...
おままごと好きな娘におもちゃのキッチンを使わせてあげたい…と思いつつ、既製品では場所をとってしまうので、使いたいときだけ使える、おままごと用のキッチンにしてみました♩
これは、子どもの本を収納しているカゴの上に拡げられる可動キッチンです*

作るイメージを決め、100均でイメージに合いそうな材料を選んで作ったので、どこにでもある材料で作っています。
幼い弟に荒らされそうなときは片付けて、弟のお昼寝時間に使えることで娘も喜んでいます♡


<材料>
●土台になる部分
→インテリアシート。凹凸があるカゴの上ではうまく粘りつかないことを逆手にとって使っています。
●シンク
→100均で購入したカゴを白のビニールテープでおおっています。
 側面をおおう際に、蛇口の下の棒部分も一緒におおって固定しています。
●蛇口
→浄水ボトルの上部を使い、銀のマスキングテープでおおっています。
●コンロ
→底に銀のマスキングテープを使い、上のコンロ部分はブラックボードをDVD型にくり抜いて、底に貼っています。
●コンロのスイッチ
→ペットボトルのふたを銀のマスキングテープでおおい、貼付けています。
●ツールバー
→ダンボールにインテリアシールを貼り、吸盤がついたフックをマスキングテープで固定しています。

コツ・ポイント

蛇口部分は、シンクに固定する際、突出する棒を長めにとると、上の蛇口部分が安定します◎



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集