誕生日を当日に家族全員でお祝いできる時短朝食♪

誕生日を当日に家族全員でお祝いできる時短朝食♪
投稿日: 2015年11月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 337
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
手抜き料理とかわいいお菓子作りが好きです。裁縫もDIYも大好きですが歪...
誕生日などのお祝いはやっぱり当日がいいですよね。でもパパが帰りが遅くて夜にホールケーキは難しいことありませんか?
キャンドルをふーってするのは、やっぱり家族全員がいいですよね。

朝食でそんな思いを叶えます!
夜仕込めば、朝の準備は15分くらいでできてしまいます!

ちぎりパンを焼く

ちぎりパンを焼く

私のバイブルはコレ。かなり簡単です!
この調合、焼き時間で、形だけアレンジしてます。

(画像お借りしました)
http://books.rakuten.co.jp/rb/13172751/

発酵させたら大小分けて丸め、二次発酵が終わったら具材を入れます。

今回は下に卵、上にツナを入れて丸めました。

濡れフキンをかけてビニール袋に入れて冷蔵庫で一晩ねかせ、朝焼きます。

デコレーションする

デコレーションする

サンドウィッチ風なので、彩りはミニトマトで。いちごが高い時期も大丈夫!

りんごもあったので、飾り切りしてみました。
薄切りするだけで、とっても簡単(^-^)かわいい

焼きたてにキャンドルを立てるので溶けます(>_<)
ホイルでしっかり根本を包みましょう。

コツ・ポイント

我が子に誕生日という意識をもたせたくて思い付きました。初回は私の誕生日です(笑)
これなら、後日(休日)にケーキ食べても大丈夫ですよね。
キャンドルをふーってするのは、何歳になっても笑顔になれます☆


SNSでシェア
詳しく見る