新米がおいしい季節♡ どれで炊くとおいしいの?利き飯決定戦!!

新米がおいしい季節♡ どれで炊くとおいしいの?利き飯決定戦!!
投稿日: 2015年11月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 678
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
新米がおいしい季節ですね。
我が家の子供たちは白米が大好物!
家にある炊飯できる機器を集めて、利き酒ならぬ『利き飯』を実施することに。

舌にいまいち自信がないので、お友達と利き飯パーティーです(^^♪


エントリーは

1、WMF 圧力鍋
2、フィスラー 圧力鍋
3、シリット社 ミルクポット
4、炊飯鍋(土鍋)
5、炊飯器

みなさん、一位はなんだったと思いますか??(答えは一番下です☺)

①ごはんのお供はこちら

①ごはんのお供はこちら

岡崎名物「ランニングエッグ」と
たまごかけごはん用の「だし醤油」

某TV番組でごはんのお供として紹介されて一気に有名になった「梅の香ひじき」

そのほかに
・お味噌汁
・お漬物
・ふりかけ

などなど準備をしましてパーティー開始!

②炊飯にかかる時間は?

②炊飯にかかる時間は?

ワーキングウーマンばかりが参加した利き飯会。

当然気になるのは”炊飯にかかる時間”

はい、圧力鍋の3分という短さに皆さん目がまん丸でした。
うそー!!!なにこれーと
早速ネットで価格を調べていたのは言うまでもありません(^^)

③炊きたての味、しばらくたってからの味

③炊きたての味、しばらくたってからの味

炊きたての第1位は・・・ ごはん鍋(土鍋)でした!

ご飯の香り第1位は・・・シリット社 ミルクポットでした!

冷めてからの第1位は・・・WMF圧力鍋でした!

総評

総評

舌には自信がある!というワーキングウーマンばかりが参加した今回の利き飯会。

・3分で炊ける
・冷めるとダントツでおいしい
 (おにぎり、お弁当に最高!)

ということでWMFに軍配があがりました!!

コツ・ポイント

現在WMFでは「圧力鍋買い替えキャンペーン」を実施中です。
11/30まで40%OFFで手に入れることができるチャンス!
気になっている方はぜひお問い合わせくださいね。

https://www.wmf.co.jp/online-shop/user_data/campaign-pressure-cookers_2015.php

SNSでシェア
詳しく見る

2015年11月19日 9:56
圧力鍋って3分でお米炊けちゃうんですか!!?びっくりです!! 利き飯おもしろいですね~♡ 圧力鍋を買う時の参考になりましたー!(^^)♪
2015年11月19日 14:28:16
えるるさんへ コメントありがとうございます♡ そうなんです!たった3分ですよー。 さらに浸水時間はまさかのゼロ分でオッケーなんです。 つまり、袋から出す→洗う→いきなり炊く→圧力がかかったら3分待つ→火を止めて圧力が下がるまで待つ。 の全行程20分かからずにご飯が食べられます♡ ぜひお試しくださいね♬
2015年11月18日 9:34
香村薫さま 普段炊いているのもに似た味が美味しく感じるとは、とっても科学的?で興味深いです! まずはシリットが炊飯器に近いというのは、試してみたいです~ あとは、圧力鍋に予約機能が付けば無敵ですね(笑)
2015年11月17日 19:03
香村薫さま 利き飯会とはおもしろい切り口ですね! それにしても、やはり土鍋が1位なんですね。納得!
2015年11月17日 22:37:13
WMF JAPANさん 面白かったのは 炊飯器を使っている人は炊飯器に似た味が美味しく感じる!ということ。 シリット社ミルクポットが1番炊飯器に近いようです。 また、お弁当やおにぎり、冷凍ご飯として利用する方はWMFが1番!と。 これで予約機能があれば世の中から炊飯器が消えるのでは?とまで言っていました。
コメントをもっと見る