このクラフトボックスは大・中・小と3サイズの物
重ねて使いたいので、3サイズ用意しました。
色画用紙もダイソーで10枚入りのブラックを用意します。
色画用紙を一枚、2センチ幅でカットして、短冊のようなものを準備していきます。
メモリのついたカッティングボードを使うと
とても楽にカットできます。
箱の長さに合わせて、色画用紙をカットするといいと思います、はみ出しても全然大丈夫!後で切りととることができます。
こちらのBOXには、こんなおしゃれなタグがついています。文字もかわいいので、箱に貼り付けて使いたいと思い、色画用紙で台紙をカットし貼り付けて利用します。
短冊にカットした色画用紙を一番上にくる、小タイプの箱の蓋に貼り付けて、ボーダーのようにします。
3サイズの箱の側面にカットした色画用紙をリボンの様に、のりで貼り付けていきます。
どの箱もリボンの幅は2センチと、統一しています。
箱の側面をぐるっと巻くように貼ってくださいね。
一番上の小タイプの箱の全面は、三角にカットした色画用紙を、木の様に貼り付けて、タグを半分からカットしたものを、鉢に見立てて貼り付けました。
ハウスの形にカットした、色画用紙にタグを貼って
中・大・それぞれの箱の蓋に貼り付けました。
お友達を招待してのカフェタイム
そんなときに、この箱にお菓子を入れておくと
ちょっとおしゃれ
塗料とか使わないので、お子様と一緒に
箱をリメイクなんていかがでしょうか。
蓋のボーダーがお気に入りです。
中・と大にはそれぞれ紙ナプキンやランチョンマットなど保存しようと思います。
とくにありませんが、カッターを使う時、マス目のあるカッティングボードを使うと、紙に線をひかなくても、定規を添えて切ることができるのでおすすめです。
ハサミでカットしてももちろん大丈夫です。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます