【女性向け】賃貸物件の内見のときに心強いセリフ4つ

【女性向け】賃貸物件の内見のときに心強いセリフ4つ
投稿日: 2015年11月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 162
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
スパイスのようにバラエティーに富み、生活にちょっとしたアクセントを...
賃貸物件を探すとき、きちんとした知識を持っていれば損することなくお部屋を借りることができるのは、女性のみなさんも知っていますよね。

だけど、「知らなくても損しないけど、知っているともっと得できるかも!?」っていう知識も、できれば知りたくないですか?

今回は不動産屋さんにこっそり教えてもらった、女性が得する「これで営業マンも怖くない♥賃貸物件の内見のときに心強いセリフ4つ」な知識を教えちゃいます!

「この女、何者……?!」と思わせるセリフ5選

その1:「このマンション、水栓がグローエなんだ」

その1:「このマンション、水栓がグローエなんだ」

グローエ(grorhe)とは、ドイツの水栓メーカー。高級なマンションには、グローエがよく使われていることが多いらしいですッ。他にはドンブラハ(Dornbracht)もドイツの有名な水栓メーカー。

ちなみに、日本のマンションはTOTOやLIXILなどを使用していることが多いらしいですよ。

その2:「浴室のドア、プラスチックないやつだ!」

その2:「浴室のドア、プラスチックないやつだ!」

浴室のドアの種類によって、部屋のグレードが変わるんです。

ちなみに、

・高級度1位 ガラスのみを使用しているドア(上級ランク)
・高級度2位 ガラスにプラスチック製のフチがついたドア(中級ランク)
・高級度3位 プラスチックのみで作られたドア(凡人ランク)

なんだです!(知ってましたか?)

その3:「このマンション、RCなんですね。」

その3:「このマンション、RCなんですね。」

マンションの建築構造を表すRC、SRCなどのアルファベットでつくられた言葉。さらっと言えたらプロっぽいですよね!?

構造によって防音効果も変わってくるから、ぜひともチェックしておきたいポイント。日本語で言ったほうがなじみのある言葉なんだけど、略称で言うと業界人ぽい……?!

RC、SRCの意味を知りたい人は過去記事をチェック!
http://magazine.ietty.me/guide/iettychintai/bouon02/

その4:「このドア、突板(つきいた)ですか?」

その4:「このドア、突板(つきいた)ですか?」

部屋のドアの素材にも、種類によって違いがあるんです。

突板は外も中も全面合板の、重厚感のあるドアです。素材も良いものを使用するため、価格も少々お高めです。

対照的にフラッシュドアと呼ばれる種類のドアは、表面だけが合板やポリ板、メラミンなどでできていて、中は空洞のドア。コストはあまりかからないため、価格はリーズナブルです。

ボロが出そうになったら……

しかし、相手は不動産のプロ。ちょっとでも間違えたり、質問に答えられなかったりすると一気にボロが出てしまいます……!

そんなときは、

「親友が不動産関係の職場に勤めているので、よく話を聞くんです~」
「親戚に建築関係の人いるんで……」

などのコメントで切り抜けましょう。

「私は素人だけど、バックにプロがついているんぜ。という雰囲気が出て内覧のとき心強くなるかも……?!

コツ・ポイント

「この人めっちゃ賃貸に詳しいんだな……」って不動産屋さんに思わせることができたら、思わぬオトクが転がってくるかも!?

賃貸物件のお部屋探しをするときは、ぜひ今回紹介した4個のセリフを使ってみてくださいね!


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集