レポ!日本発!Touchpoint IKEA(イケア)熊本が10/23(金)オープン!

レポ!日本発!Touchpoint IKEA(イケア)熊本が10/23(金)オープン!
投稿日: 2015年10月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,581
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理が苦手なので、 簡単に作れる&見た目オシャレに作るように考えて...
イケア・ジャパンが世界初となる小型店を、熊本にオープンします。
店舗面積は1500平方メートルで、通常店舗の10分の1以下。

IKEA熊本はIKEA福岡新宮ストアのサテライトストアとして位置づけになります。

IKEA FAMILYメンバー

IKEA FAMILYメンバー

10/23(金)にIKEA熊本がオープンしますが、IKEA FAMILYメンバーにはいち早くプレオープンのお知らせが届いたので早速行ってきました。

IKEA熊本の仕組み

IKEA熊本の仕組み

IKEA熊本は他店舗と違い注文して翌々日から受け取る仕組みになっています。

※品数に関係なく手数料が500円かかります。
※福岡新宮店に在庫がなければ注文出来ません。
※予約注文は不可。

自宅までの配送サービスもあり、料金は3990円〜となっています。

※商品20点まで
※合計重量が150kg以下
※部屋までの搬入は別途500円かかります

商品に付いている「赤色のタグ」は当日持ち帰り可能です。
(手数料500円はかかりません)
「黄色のタグ」はオーダー商品で後日渡しになります。
(手数料500円がかかります)

商品が決まったらオーダー用紙を作成してもらいます。

スモーランドはありませんが店内の一角にキッズスペースがあります。

レストランはなく、小さなカフェスペースがあります。
メニューも限られていて「ドリンクバー」はありません。
※飲み物はコーヒーと緑茶のみ

IKEA熊本オープン記念商品

IKEA熊本オープン記念商品

大人気のロースコグワゴンが10月25日まで3990円です!
注文商品なので手数料が500円かかります。

窓ガラスや浴室の壁の掃除に便利なリルナッゲンスキジーが79円!
これは当日持ち帰り可能です。

IKEA熊本店内の様子

IKEA熊本店内の様子

わが家も愛用のプラスチック袋と袋止めクリップは持ち帰り可能商品です。
プラスチック袋は多様に使えるので便利です。

ペーパーナフキン、カップ、グラス、など一部商品のみですが「赤色のタグ」は持ち帰り可能です。

ストア情報

ストア情報

住所:熊本県熊本市東区御領8-4-83
豊肥本線「武蔵塚駅」から徒歩30分以上
最寄バス停:「松の本」バス停すぐ
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休(1月1日を除く)
駐車場:170台・近隣のレストランとの共有駐車場

追記

追記

先日イケア熊本で注文した商品を取りに行ってきました。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集