フリーサイズおとし蓋

いつも清潔・生協のフリーサイズ落し蓋
価格 850円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2015年10月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,541
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
インテリアデザインと住宅設計の経験を生かした整理収納アドバイスが得...

いつも清潔・生協のフリーサイズ落し蓋

おとし蓋といえば、ちょっと醤油の色に染まった木製のものが一般的ですが
持っていなかった私は、アルミ箔を鍋の大きさに合わせて切ってぽこっとのせて代用していました。
皆さんはいかがですか?

でも、今回ご紹介したいものはステンレス製で径14cm~23cmくらいまでフリーサイズで伸縮できるおとし蓋なんです。
とっても使い勝手がいいんですよ♫

まずステンレスですから、匂いが付いたりせずに清潔です。

そして鍋に合わせてサイズを変えられるので一個あればいいのです。

しかも最小限まで縮めれば引き出しにも簡単に納まるので省スペース。

さらにプツプツが空いているので煮汁がお鍋全体に廻りやすいし、落し蓋以外に蒸し器のスノコとしても活用しています。
蒸し器が無くても簡単に蒸し料理ができるので、もう手放せません(^-^;

ちなみに写真は、おとし蓋の下に水を張ったココットを置いて蒸し器として利用する前に撮った写真です。

ポイント1

真ん中のつまみは煮ている最中も、さほど熱くならないので、ひょいと掴んで持ち上げられます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード