お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

簡単!キッチンのシンク下をカラーボックスで収納DIY

簡単!キッチンのシンク下をカラーボックスで収納DIY
投稿日: 2015年10月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,642
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理が苦手なので、 簡単に作れる&見た目オシャレに作るように考えて...
わが家はコの字型キッチンなんですが ”造作キッチン” なのでシステムキッチンのような収納がありません。

調味料などを閉まう場所がないので、カラーボックスの上部分をカットしてサイズぴったりな収納を作りました。
取っ手とキャスターを付けるだけで、簡単にすぐ出来ます。

作り方

作り方

キャスターの高さ+1cmでサイズを測ってカラーボックスの上部分をカット。

ホームセンターで30円くらいで出来ます。

例)シンク下が60cmだとすると、キャスターの高さ3cm+1cmで56cmでカットします。
1cmは引き出すときにスムーズにする為です。
高さがギリギリだと擦れるおそれがあります。

取っ手はセリアで購入しました。
付属のネジもついていて108円です。

引き出しがスムーズになるようにキャスターを取り付けます。
キャスターは4隅に4個付けます。
色も合わせて白を選びました。

横から見るとこんな感じになります。
カラーボックスの背面は取り外しました。

グリーンのカラーボックスも高さを変えてカットしています。

ホームセンターのカットサービス

だいたいのお店が「当店購入の物に限り」カットサービスを行っていて持込だと断られてしまうことがあります。

私が利用するホームセンター(ハンズマン)は九州にしかありませんが持込OK、カット30円〜です。



SNSでシェア
詳しく見る