家庭用無洗米精米機

お米屋さんと同じ精米方法♡いつも精米したての美味しいごはん
価格 24,000円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2015年10月16日 更新日: 2017年10月30日
閲覧数: 369
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
手芸、園芸、陶芸を長く続けています。 小動物も大好きです。 アイデ...

お米屋さんと同じ精米方法♡いつも精米したての美味しいごはん

我が家には食の細い、味に敏感な人がいて、ごはんが美味しくないと残してしまうので、購入しました。使用歴4年です。

お米は精米命!を実感できます。
精米してから時間の経ったお米も、白米フレッシュコースでよみがえります。スーパーで格安になった精米後一か月くらいたったお米を躊躇なく買えます。
主に玄米を無洗米にして使用していますが、つき方を変えられるので気分で変えています。

生ぬかは、ぬか床に使っています。精米したての糠で作るぬか床は絶品ですよ~。

家庭用精米機は複数の方式がありますが、味を損ねないと言われる方式のものを選びました。比較している訳ではないので、なんとも言えませんが、精米の仕上がりには満足しています。

ポイント1

玄米を入れたところです。
2合から5合まで精米できます。

ポイント2

作動中です。掃除機をかけているくらいの音が出ます。糠が溜まっていきます。
無洗米で8分くらいです。

ポイント3

糠と別れた白米です。

ポイント4

精米仕上がったもののアップです。

ポイント5

パーツは精米後、軽くすすいで干しています。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る