ゆびさきトング

一家に一つ!
価格 1,000円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2015年10月14日 更新日: 2017年10月23日
閲覧数: 326
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
【★】Japanese,Kumamoto,Homemaker,Blogger 【☆】30ずぼら主婦×陸自パ...

一家に一つ!

便利なキッチングッズ好きな私がとても感動して、友達の結婚祝いにもプレゼントしたほどお気に入りの商品!

これは、特に生肉や生魚で本領発揮します。
生ものは触ったら丁寧に手を洗うのが結構面倒だったり時間がもったいなかったりしますよね。

その点、これがあれば手で触れることなく調理ができます。
お箸やトングよりも手に馴染み、自分の手の感覚で食品を掴めます。

破れやすい薄い生ハムやくっ付いたお肉も、先っぽが適度に尖っているので剥がしやすく便利!
熱いものを切る時にも「右手に包丁、左手にこのトング」で、盛り付けもこのトングです。

お弁当を作る時にも、衛生面からできるだけ手で触りたくないものですが、これがあれば自分の手のような感覚で弁当を飾り付けることができます。

全てがステンレスで出来ていて継ぎ目がない状態なので、普通のトングよりも洗うのが簡単で衛生的なのもお気に入りのポイントです。

ポイント1

とても軽いのも使いやすさのポイント!

ポイント2

裏ワザ!お菓子を食べる時にも大活躍!ピーナッツも掴めちゃう!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る