100均アイテムを使ってcafe風なトイレ

100均アイテムを使ってcafe風なトイレ
投稿日: 2015年10月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 13,649
92 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは ゆうままです。 そだちざかりの小学生のママです。お菓子...
我が家は古い中古の家 昔の作りなのでお手洗いもかなり天井が低く
狭い。
そんな狭い空間を少しでも居心地のいい空間にしたいと思い
引っ越してからすぐこちらをてがけました。
ここにもセリアやダイソーのグッズがいっぱいです。

材料 (お手洗いのインテリアグッズ)

  • セリアリメイク雑貨 :多数
  • mtの幅広マステ :2柄
  • 端材 :多数
  • ダイソー雑貨 :多数
  • セリア雑貨 :多数

ドアを開けて真正面から。

ドアを開けて真正面から。

こちらの壁には、幅広のマステを使って
上半分は柄物マステ、下は無色の幅広マステを貼り
少し重ねながらはって、板壁風にしました。

窓辺には窓枠をDIY

窓辺には窓枠をDIY

板で簡単に窓枠を作って取り付け。
パタパタ窓になるように、セリアのフォトフレームを使いました。表面に100均で売ってるアンティーク風のガラスシールを貼り、セリアのウォールステッカーをデコ。

窓枠の左半分です。

窓枠の左半分です。

上段は100均のすのこを取り付け
リメイク缶は、ペーパーナプキンで作りましたよ。
こちら側は開閉しないので、ビスで留めてしまいました。
下の部分は、セリアのコルクボードにステンシル
ナンバリングのステンシルはおしゃれ感アップする気がしています。

ここが一番のお気に入り。

ここが一番のお気に入り。

ここも用を足すとき真正面にくる壁です。
天井の低いお手洗いなので、ホームセンター
で売っているベニヤが、カットすることなくぴったり
でしたので、壁紙をはりつけて壁に設置しました。
ここにも100均リメイク雑貨!!
セリアのまな板をニスで色を付けて、セリアのナンバープレートを色塗りし取り付け、フェイクの多肉を飾っています。
カメラもワイヤーで作ってぶらさげてます。

窓辺に棚をとりつける。

窓辺に棚をとりつける。

端材を使って作った棚をブラックとウォルナット色で塗装。
窓辺に取り付けて、小物を置くだけでも雰囲気が変わります。
100均で買った木目のかわいいカッティングボード
と小さい端材で、携帯置き場も確保。
手書きの文字でもなんとなく味ということで。
セリアの電球瓶もとてもかわいいグッズです。
消臭剤には、マステをぐるぐる巻いて、セリアのナンバーステッカーを貼り、お手洗いの雰囲気にあわせました。
ぶら下がっているグリーンも100均ですよ!!

電球にもセリアのウォールステッカー

電球にもセリアのウォールステッカー

電球も真っ白なボックスタイプ、取り換えたいけど
今は我慢。
ウォールステッカーを貼って気分をかえました。

コツ・ポイント

マステの幅広を使えば、壁も簡単に変えられます。



SNSでシェア
詳しく見る