ねじってくるくるワイヤーと木の実で簡単インテリア

ねじってくるくるワイヤーと木の実で簡単インテリア
投稿日: 2015年10月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 687
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは ゆうままです。 そだちざかりの小学生のママです。お菓子...
ワイヤーと木の実を使った簡単インテリアです。
ねじってくるくる木の実を巻いていくだけなのでとっても簡単です。
木の実は生のままだとカビがはえちゃったりするのでドライになった
物を使っています。

材料 (木の実とワイヤーの雑貨)

  • 木の実 :適量
  • ソフトワイヤー :適量

葉っぱみたいにくるっと。

葉っぱみたいにくるっと。

葉っぱに見えるようにワイヤーで輪っかをつくってから、ねじる。
ソフトワイヤーは指でも加工しやすいのでおすすめです。

途中で木の実をくるくる。

途中で木の実をくるくる。

ワイヤーで木の実の付いた枝の部分をくるくる
まいていきます。
これだけの作業ですよ。

横にしてもいいですね。

横にしてもいいですね。

出来上がったら、横に取り付けて
壁のアクセントにもなります。
木の実が赤い色なので、クリスマスまで使えそうです。
こちらは小さいタイプです。

こちらはロングに作ったもの。

こちらはロングに作ったもの。

コラージュした額などの横につり下げて
アクセントになるようにしました。
殺風景な壁に赤い木の実がアクセントになっています。

コツ・ポイント

木の実をワイヤーに取り付けるとき、少し間隔をあけてくるくるしました。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年10月9日 9:06
yuomamaさん。おはようございます。今日も素敵な作品ですね☆ドライにする事によって、赤も紅的な絶妙な渋みが大人のクリスマス。大人の秋って感じで、お部屋のインテリアにとっても馴染んでいらっしゃいます。ようやく最近ワイヤーを手にしました。(なんでも流行に敏感じゃないので^_^;) また色々勉強させて頂きたいです。
2015年10月09日 09:43:49
ひこまるさんおはようございます。 ありがとうございます(^^)/こんな風に使えるワイヤーですが カーテンを下げたり色々なシーンで活用できますよ!! ワイヤークラフトはできないので、棚の抑えに使ったり 大活躍です。 勉強だなんてとんでもない、これなんかほんとぐるぐるねじねじ たったこれだけの雑貨です!(^^)!
コメントをもっと見る