パワーストーン で お守りヘアゴム(受験)

パワーストーン で お守りヘアゴム(受験)
投稿日: 2015年10月2日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,456
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
高3男・中1女・小1 3児の母です バタバタの毎日の中、大好きなチマチ...
お守りとして お母様が娘さんに ヘアゴムを作ってあげる なんて いかがですか?

手芸屋さんや天然石専門店、ネットなとでも 手軽に手に入れる事ができるようになった パワーストーン!

お母様から 愛と願いを込めてプレゼントすれば、パワーも倍増です。

今回は お受験用として オニキス と ソーダライトをご紹介します。

作り方

作り方

トップの写真は 私がずっと作り続けていて 商品として販売もさせていただいている お花モチーフですが、 過去にご紹介させてもらった 写真のこちら!

母娘で作る!夏色ヘアゴム
母娘で作る!夏色ヘアゴム
2015年4月30日
だんだん 暑くなってきて、髪の毛もまとめてスッキリしたい!と思うことも多くなってきました。 そこで、母娘で楽しく作れて 仲良く使える ヘアゴムをご紹介します。
2015年4月30日


これなら 材料も最小限で作れますので 是非、ご覧ください。

パワーストーン

パワーストーン

今回は 受験用として
オニキスとソーダライトを使用。色も黒と紺なので、お受験用の衣裳や制服にもぴったり! 清楚です。
今回は お子様用として 6㎜玉、お母様用として8㎜玉と両サイドに6㎜玉をしよう。 真ん中だけ ソーダライトを使用しています。
⚪オニキス
昔から魔除けの石として使用されています。
自分自身をしっかりと安定させ、着実に目標を実現するために導いてくれます。
前に進むための忍耐力や意思の強さを与えてくれます。
⚪ソーダライト
緊張感を緩めてくれ、落ち着きをもたらし 普段通りの力を発揮させてくれます。
頭の回転をよくしてくれます。

どちらも 受験の石 成功の石 なのて 呼ばれてたりしています。 受験だけではなく、就職活動 や 資格取得のための試験、昇進試験 などにもぴったりです!

コツ・ポイント

多くの パワーストーンがありますので、ご自分に必要なのは何か考え、作ってみてはいかがでしょうか?

よくある パワーストーンのブレスレットだと いたずらっ子な小さなお子様がいたり、家事の時に邪魔になったりしますが、ヘアゴムだと 気にせず身に付けておけますよ。

健康、女子力、金運、勝負運 など 石を選ぶのも楽しいですね。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集