ホーローぬか楽

食卓を豊かに!栄養満点の本格ぬか漬けを楽にするのための一生ものアイテム。
価格 6,000円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2015年10月1日 更新日: 2017年10月12日
閲覧数: 437
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
手芸、園芸、陶芸を長く続けています。 小動物も大好きです。 アイデ...

食卓を豊かに!栄養満点の本格ぬか漬けを楽にするのための一生ものアイテム。

スーパーで売っているジプロックタイプのぬか床使っていましたが、口の部分にぬかが詰まって閉まりにくくなったりして、手入れが行き届かず、何度もダメにしてしまいました。
価格は張りますが、ホーローで耐久性があり、清潔感があります。
手入れがとても楽なので、長く続けられるという大きなメリットがあります。
毎日生きた乳酸菌を頂いています。

ポイント1

プロペラを回すと写真のように糠が盛り上がって来ます。

ポイント2

糠が天地返しされ、野菜が出現。見えたら取り出していきます。

ポイント3

普段はこんなに詰め込んでいませんが、MAXこのくらい入ります。参考まで。

ポイント4

10回くらいグルグル回したら、このプラスチック製のパーツで糠の表面をならして埋め込みます。

ポイント5

次の日にはこんな感じで水が溜まってます。
これは捨てます。

ポイント6

冷蔵庫の野菜室にいつも置いています。
我が家で人気のぬか漬けはズッキーニ、子メロンです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年10月29日 16:49
まよたさん、こんにちは。 これ、すごくいいですね!私も糠漬けをしてますが、かき混ぜるのが面倒になったり、しかもなかなか手についたニオイが取れなかったり…。 しかも水も取り除けるなんて! 私も“一生もの”として、早速探しにいきたいと思います(^_^)
2015年10月29日 19:10:55
ハニクロさん、コメントありがとうございます。 ちょっといいお値段ですが、見合った価値はあると思って紹介しました。 パスタクッカー、気になっています。古いルクエを使ってパスタ茹でることがあるんですが、流しに運ぶまでがハラハラで。コスパと性能が素晴らしいですね。^^
コメントをもっと見る