テレビ電話でおじいちゃんおばあちゃんと一緒に夕ご飯♪

テレビ電話でおじいちゃんおばあちゃんと一緒に夕ご飯♪
投稿日: 2015年9月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 322
0
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
お父さんの帰りは夜遅い毎日。小さい子供達2人との毎日の夕食時&後は、子供達のお世話&家事で大変だったり、ママ1人では時に寂しかったり。
そんな時、遠く離れた実家の両親とパソコンを使ってテレビ電話。夕食時間を合わせて電話するとまるで一緒にご飯を食べているみたい!
子供達もママ意外に話し相手が居るので、ママもその隙に後片づけやゆっくりお茶なんかができちゃいます。

テレビ電話カメラを両実家にプレゼント♪

我が家は両実家共遠方の為、子供が産まれた時に、パソコンの無料通話テレビ電話用のカメラを両実家にプレゼントしました。
双方に時間がある時に、テレビ電話で子供の顔を見せています。

夕食時間を合わせて一緒に夕ご飯♡

実家と打ち合わせして、夕食時間を合わせてパソコン電話をスタート。
おじいちゃん、おばあちゃんの方も普段2人きりでの食事だから、孫との夕ご飯楽しんでくれています♪

平日はほぼ1人で子育てのママにとっても、身内と顔を合わせてみんなで賑やかに話すといい気分転換になってお勧めです。

コツ・ポイント

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう~!!!


SNSでシェア
詳しく見る



「子育て」の人気アイデア