手土産にぴったり♪華やかだけど簡単パウンドケーキ♪

手土産にぴったり♪華やかだけど簡単パウンドケーキ♪
投稿日: 2015年9月27日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 952
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築浅の賃貸戸建てに住んでます。 賃貸なので色々制約は多いですが、DIY...
最近作り始めて気に入っている、トッピングが豪華なパウンドケーキです。
混ぜるだけ簡単手作りおやつ代表のパウンドケーキも、ちょっとの手間で立派なお持たせスイーツに変身!
サクサク、カリカリ、甘酸っぱい、味にも食感にも変化がついて何倍もおいしくなります♪

焼きあがったパウンドケーキにトッピングするだけ!

焼きあがったパウンドケーキにトッピングするだけ!

粗熱がとれたら、アイシング(粉糖30グラムを大匙1の水で溶いたもの)をスプーンでたらーんとかけ、フリーズドライのいちごを乗せました。

最近では100均でもフリーズドライパウダー売ってますね♪

パウンドケーキの中身はクルミとクッキーチップです。

抹茶バージョン♪

抹茶バージョン♪

抹茶アイシングに黒糖でキャラメリゼしたクルミをのせました。
中身は贅沢に栗の渋皮煮!(自分で作ってないけど)

ゆずバージョン♪

ゆずバージョン♪

レモン汁の代わりにゆずのしぼり汁を入れた甘酸っぱいアイシングに自家製のゆずピールを散らして。
中にもゆずジャムを入れてるのでゆずの香りいっぱいの甘酸っぱくて激うまなパウンドケーキになりました^^

コツ・ポイント

他におススメトッピングはクランブルとか。酸っぱい系も間違いなくウマい。

SNSでシェア
詳しく見る