ダイソーの工作板で作る!メルちゃんのクローゼット

ダイソーの工作板で作る!メルちゃんのクローゼット
投稿日: 2015年9月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 14,936
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築浅の賃貸戸建てに住んでます。 賃貸なので色々制約は多いですが、DIY...
3歳の長女が今夢中になって遊んでいるメルちゃん。
少しずつお洋服も増えてきたので、かわいいクローゼットを作ってあげたら喜ぶかな~
と思って作ってみました。
ローコスト、簡単に!材料はほぼ100均で!

ダイソー工作板をボンドで貼り付け、木枠づくり。

ダイソー工作板をボンドで貼り付け、木枠づくり。

適当な大きさにカットし、クローゼットの土台となる木枠を作ります。
ダイソーの板はカットがとても簡単!
ちなみにこの大きさで板3枚です。

ボンドが乾いたら、ビスで止める

ボンドが乾いたら、ビスで止める

ビスでしっかり固定。
手動のドライバーでゆっくり丁寧に。
でないと木がやわらかいので木割れします^^;

蝶番で扉をつける。

蝶番で扉をつける。

私は扉は家にあった端材を使いましたが、同じくダイソーの工作板で大丈夫です。
家に工作棒が余っていたので、扉の飾りに使いました。
ダイソーにもいろんな種類の工作棒がありますよね音符
ちなみにドアノブ替わりはセリアの画鋲です。

ペイントして、完成!

ペイントして、完成!

背板は家にあった厚手のボール紙にクラフト紙に花柄を印刷したものを貼っただけ。壁紙みたいになったかな?
ハンガーポールはダイソーの工作棒です。

ハンガーも100均のアルミハンガーで手作りしましたよ。
下の木箱はセリア。メルちゃんのバックや靴をしまいますw

コツ・ポイント

いつも通り、お金はかけずに自分の好みのものを作る。
娘は大喜びで毎日遊んでます^^


SNSでシェア
詳しく見る

2016年2月27日 12:27
初めまして、うちも息子と娘がいます。 先日私もなんとかしてネネちゃん(メルちゃんの妹)のクローゼット作りたいと思ったのですが、DIYとか工具とか全然使えないので、ダイソーのプラカゴとワイヤーで作りました。 同じダイソーでもこんなにオシャレに出来るとは、、、すごいの一言です。
2016年03月14日 00:45:08
はじめまして! ごめんなさい、返信がすごく遅くなってしまいました。。。 最近めっきりログインしていなかったもので・・・ 褒めていただいてすごくうれしいです^^ ネネちゃん、うちにもいますよ。メルちゃんネネちゃんグッズだらけです。 私も実は工具はほとんど持っていなくて、ホームセンターで一番安かった小さなのこぎりと100均のドライバーでほぼすべてのDIYを行っています。 やりだすとはまりますよ~ 特別な工具がなくてもできます!
2015年11月13日 22:46
おもしろーーい!ヽ(^^*) ♪ メルちゃんのクローゼットが アンティークだよーーー! 中のハンガーが これまた上手 ♪ ♪ おみごと!ヽ(^^*)
2015年11月17日 14:14:16
心地いい我が家さん☆ コメントありがとうございます!私もちょくちょくブログ等拝見させていただいてます☆ メルちゃんクローゼット、私の好みを押し付けてしまいました~^^; でも喜んでくれたからオッケーかな♪
コメントをもっと見る