100均セリアのリメイクシートで、無印良品の引き出しを目隠し!

100均セリアのリメイクシートで、無印良品の引き出しを目隠し!
投稿日: 2015年9月15日 更新日: 2020年9月7日
閲覧数: 42,335
106 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
時短家事片付けサポート ミータイム 片付けで家事を時短して自分時間を...
収納に便利な無印良品の引き出し(ポリプロピレンケース 引出式)。

半透明の収納のメリットとデメリット。
メリットは、何が入っているのか中身が分かりやすいこと。
デメリットは、見せたくないものまで見えてしまうこと。

見せたくないものを入れた引き出しの前面を、セリアのリメイクシートで目隠ししてみました。

材料 (ポリプロピレンケース深型×3+浅型×1分)

  • リメイクシート タイル blue 45cm×90 :1枚

洗濯機周りの引き出しに

洗濯機周りの引き出しに

洗濯機の横の引き出し収納には子ども達の下着が入っています。
半透明で中身が見えてしまうのはちょっと…。
そこで、外側からセリア「リメイクシート タイル blue」を貼りました。

コツ・ポイント

裏面の剥離シートにグリッドがついているので、切るときの目安になります。
タイル柄は、柄の出方が気になります。
表面からも確認しながら切りました。
ある程度は貼り直しができるので、挑戦しやすいです。

ブルー系モザイクタイル柄のおかげで、白~ブルーの色味がバラバラだった小物達に統一感がでました。

108円でご機嫌に♪
洗濯が楽しくなりました。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集