ハンドメイドイベントを開催しちゃおう! ③

ハンドメイドイベントを開催しちゃおう!  ③
投稿日: 2015年9月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 572
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
高3男・中1女・小1 3児の母です バタバタの毎日の中、大好きなチマチ...
ハンドメイドイベントを開催しちゃおう②では 告知 宣伝 などを紹介しました。

もちろん 現在もフライヤー配りや Facebook 【 https://m.facebook.com/handmade.and.tree 】での 紹介など せっせと 続けております。

ハンドメイドイベントを開催しちゃおう③では イベントの内容などをご紹介しちゃいます。

内容 その1 販売コーナー

内容 その1  販売コーナー

販売コーナー は このイベントのメインでもある ハンドメイド作品の販売をする場所です。

Treeとしてイベント出店する際は Treeとしての販売なので 個人の名前などは出していませんが、今回は メンバー9人も 個人として ブースを設けるので、わかりやすいように 各自 屋号のカードを作り ブースの前に置くことにしました。そして 名札もつけ、誰が何を作ってるのかわかるようにします。

ハンドメイドには アイディア商品や小さな工夫などが沢山あります。そんなことをお伝えできたらいあなぁーと思ってます。

内容 その2 食品・フードコートコーナー

内容 その2 食品・フードコートコーナー

やっぱり 雑貨やアクセサリー だけではなく、食品あると嬉しいもの! 今回は お弁当やお総菜、スイーツなどを ご用意しました。会場となる ギャラリーオアシスさんは カフェでもあるので、そちらも生かして その場でコーヒーなどといっしょに食べられるよう フードコートコーナーも用意しました。

内容 その3 ワークショップ コーナー

内容 その3 ワークショップ コーナー

&Tree では お子さまにも喜んで貰えるよう、お子さま向けワークショップもあります。 近隣のおじいちゃん、おばあちゃん が教えてくれて、 折り紙や木の実などでの工作ができます。

ギャラリーオアシスさんには 個室もあるため ワークショップは 個室を使うことにしました。

内容 その4 抽選会

内容 その4 抽選会

そして、皆に喜んでもらえるよう 今回 お買い上げ1500円 毎に 1回 三角くじが引けるという 抽選会も用意しました。

抽選会の景品は すべて 出店者さんからの 提供品です。 特賞 ・ A賞 ・ B賞 ・C賞 とあり ハズレなしです! これも 出店者さんの協力のおかげです。

内容 その5 無農薬野菜販売

内容 その5 無農薬野菜販売

店頭では 無農薬の野菜販売も行います。

もともと こちらでは 毎週水曜日に野菜販売が開催されているのでが、今回、&Treeのために 来ていただけることになりました!

コツ・ポイント

こんな感じで イベントの内容が決まりました。

これから 店内の配置 販売や抽選会に必用なものを 作ったり 用意したりしていきます。

イベントまで あと10日 夏休みも終わり ここから メンバーと協力して 準備を進めていきます。

さー 初めての イベント開催! どうなることか! ドキドキです!


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集