ちょっとした旅のコツ〜これで帰ってからの洗濯が楽チン!

ちょっとした旅のコツ〜これで帰ってからの洗濯が楽チン!
投稿日: 2015年8月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 365
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
兵庫県相生のライフオーガナイザー オオニシノリコです。専業主婦歴17...
夏休みももう終わり。
でも今年は9月にシルバーウィークが控えています。
旅行に行かれる方もいらっしゃるはず。

旅行から戻った時、ほっとする間もなく
荷物の片付けに追われてしまいがちですが、おうちに戻ったとき少しでもラクになるための簡単なコツを紹介します。

旅行に持っていく物は洗濯ネット!

旅行に持っていく物は洗濯ネット!

洗濯ネットを持っていき、旅先で洗濯物を仕分けるだけ!
「これに洗濯物いれてね」と、パパや子どもたちに渡せばママの手間もひとつ減ります。


そして、帰宅したら洗濯機にポイ!
すぐに洗濯にとりかかれます。

コツ・ポイント

旅行から帰ってすぐに荷物の片付けをすると、あとがラクです。
帰宅後の手間をひとつ減らすだけで気持ちも片付けもラクになりますよ。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年8月26日 15:15
初投稿ありがとうございます! 旅行先に洗濯ネットを持って行くという発送はありませんでした・・・! 確かに帰ったらそのまま洗濯物にポイできるのはいいですね(*^_^*)♡ 次回の投稿も楽しみにしております♪
2015年08月26日 22:19:08
あさきさんはじめまして。そして、コメントありがとうございました! 面倒くさがりやの記事ですので、簡単なネタばかりかもしれませんが(笑) 今後ともよろしくお願いいたします
コメントをもっと見る