少しだけお水を手につけてから粘土をこねてあげると、水分が足されてパサつき感がなくなります。
厚みがあるほうが可愛く仕上がりましす。
片面ずつ乾かしながら、2回は重ね塗りしてあげるときれいな色がでますよ。
ボンドはなるべくマグネットシールのふちにつけて下さいね。シールだけだて剥がれやすいので補強になります。
是非こちらもチャレンジしてみて下さいね!!
リース台表面を覆うようにたっぷりと貼りつけて下さい。*ここで少し浮いてしまっても、この後のワイヤーをまきつけていくので大丈夫です*
この時、ワイヤーはあらかじめ何本かつなげて長さを十分に確保してからしっかりとグリーンモスの上からリースに巻きつけていきましょう。(リース台の大きさによってワイヤーの必要な長さが変わります。)
グルーガンはたっぷりとつけて留めて下さい。
*やけどには十分に注意してくださいね!!*
こちらのビスケットみたいなマグネットがこのクリスマスリースを可愛い雰囲気にしてくれますので、仮置きしてベストな場所を決めてから、グルーガンをたっぷりつけて留めて下さい。(リースにされる場合は裏のマグネットはつけなくても大丈夫です。)
端材はリースの内側の幅より短め位に切って、水性ニス(チーク)を塗って乾いてから、「MERRY CHRISTMAS」とスタンプを押し、両サイドにドリルで穴をあけておき、ワイヤーでリースに固定します。
ビスケットみたいなマグネットは多少ひび割れた感じを出したほうが、リアルで美味しそうに見えます。小さなお子さまやお年寄りのいらっしゃるご家庭は間違って口にしないようにご注意下さいね。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます