韓国料理ならではの楽しみが、パンチャン(반찬)と呼ばれる小皿のおかず。
キムチやナムル、漬物など、ごはんのお供になるさまざまなおかずのことで、韓国の食卓には欠かせない存在だそう。
メイン料理をはじめ、22種類の雑穀入りごはんやわかめスープなどのお料理は、スタッフの方がテーブルまで運んできてくださいます。
一方、セルフサービスのおかずコーナーにあるパンチャン(韓国の小皿のおかず)やお水は、自分で自由に取りに行くスタイル。
お料理を席でゆっくりいただきながら、好きなおかずを自分で選べるのもうれしいですね。
キムチや漬物、ナムルなど、日替わりで15~20種類ほどのおかずが並ぶセルフコーナー。
好きなものを好きなだけいただけるなんて、うれしいですよね~!
私も、いろいろな種類を味わいたくて、ほんの少しずつ盛り付けてみました。2皿にぎゅうぎゅう詰め(笑)。
この素敵な金色のお皿も自由に使えるんですよ! 沢山食べる自信のある方は、1種類ずつ皿に盛り付けて、テーブルいっぱいに並べるのも華やかでいいですよね。
キムチは酸味がなく、食べやすいお味。いろいろなおかずを少しずつ楽しめるので、あれもこれも食べてみたい方にはたまりませんね!
セルフサービスのキムチ類は、お店からすぐの場所にある、新金田商店さんのお品だそうですね。
さらにうれしいのが、具沢山&作りたてが嬉しい→韓国海苔巻き専門店「マリマリ」のマリマリキンパもセットの中に1個入っていて、味わえること!
なんでも「シゴルパプサン」は、マリマリの姉妹店なのだそうです。
マリマリのオリジナルキンパと韓国家庭料理を一緒に楽しめるのは、うれしいです~!
画像のマリマリキンパの横にあるのは、どんぐりの粉から作られる伝統料理のムク!こちらは、はじめて食べたのですが、クセがなく、すっと体に染み渡るような美味しさでした。
どんぐりから作られる、このお料理は、食べてみたかった韓国料理の1つだったので、ワクワクしながら美味しく頂きましたっ。
私も友人も、メイン料理はトッカルビ(韓国風ハンバーグ)を選びました!
スタッフの方が、出来立て熱々のトッカルビをテーブルまで運んできてくださいました。見た目からもおいしさが伝わってきますよね!
甘辛い味付けで、つくねのようなハンバーグのような韓国風のハンバーグでしたよ。クセもなく、お肉の旨みもしっかり感じられて、とってもおいしかったです。えごまの葉に包んで食べて楽しく頂きました!
ドリンクメニューなどもありましたよ。
私たちは12時~13時の間の時間帯に予約して訪れましたが、この時間帯は人気があるようで、予約しておくのがおすすめです。誘った友人もすごく喜んでくれて、私も友人と同じで、楽しい時間を過ごせましたっ。
気になった方は、ぜひ予約をして、おいしい韓国家庭料理を楽しんできてくださいね!
こちらの情報が誰かの助けや豊かさにつながりますように…
最後まで読んでくださりありがとうございます。
シゴルパプサン 大阪コリアタウン本店
住所 大阪市生野区桃谷4-7-9
アクセス 鶴橋駅・桃谷駅から徒歩約10分
営業時間 10:00〜16:00
定休日 水曜日
韓国田舎御膳 1800円
※2026年10月時点で確認できた情報
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます