お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

【4月オープン】予約必須!大阪コリアタウンの韓国家庭料理店!シゴルパプサン 大阪コリアタウン本店

【4月オープン】予約必須!大阪コリアタウンの韓国家庭料理店!シゴルパプサン 大阪コリアタウン本店
投稿日: 2026年10月16日 更新日: 2026年10月16日
閲覧数: 1
0
author
\ハッピー|時間を生む|料理&ラク得暮らし/ 暮らしの中にある小さ...

2026年4月にオープンしたこちらのお店。ゆったりとした店内で、韓国の田舎の食卓を思わせる、心のこもったお料理をいただけますよ。

2026年4月にオープンしたこちらのお店。ゆったりとした店内で、韓国の田舎の食卓を思わせる、心のこもったお料理をいただけますよ。

韓国料理ならではの楽しみが、パンチャン(반찬)と呼ばれる小皿のおかず。

キムチやナムル、漬物など、ごはんのお供になるさまざまなおかずのことで、韓国の食卓には欠かせない存在だそう。


こちらのお店では、「シゴルパプサン」1800円!を頂きました!

こちらのお店では、「シゴルパプサン」1800円!を頂きました!

メイン料理をはじめ、22種類の雑穀入りごはんやわかめスープなどのお料理は、スタッフの方がテーブルまで運んできてくださいます。

一方、セルフサービスのおかずコーナーにあるパンチャン(韓国の小皿のおかず)やお水は、自分で自由に取りに行くスタイル。

お料理を席でゆっくりいただきながら、好きなおかずを自分で選べるのもうれしいですね。

セルフサービスのおかずコーナー!は、おかわり自由なんですよ。

セルフサービスのおかずコーナー!は、おかわり自由なんですよ。

キムチや漬物、ナムルなど、日替わりで15~20種類ほどのおかずが並ぶセルフコーナー。

好きなものを好きなだけいただけるなんて、うれしいですよね~!

私も、いろいろな種類を味わいたくて、ほんの少しずつ盛り付けてみました。2皿にぎゅうぎゅう詰め(笑)。

この素敵な金色のお皿も自由に使えるんですよ! 沢山食べる自信のある方は、1種類ずつ皿に盛り付けて、テーブルいっぱいに並べるのも華やかでいいですよね。

キムチは酸味がなく、食べやすいお味。いろいろなおかずを少しずつ楽しめるので、あれもこれも食べてみたい方にはたまりませんね!

セルフサービスのキムチ類は、お店からすぐの場所にある、新金田商店さんのお品だそうですね。

さらにうれしいのが、具沢山&作りたてが嬉しい→韓国海苔巻き専門店「マリマリ」のマリマリキンパもセットの中に1個入っていて、味わえること!

なんでも「シゴルパプサン」は、マリマリの姉妹店なのだそうです。

マリマリのオリジナルキンパと韓国家庭料理を一緒に楽しめるのは、うれしいです~!

画像のマリマリキンパの横にあるのは、どんぐりの粉から作られる伝統料理のムク!こちらは、はじめて食べたのですが、クセがなく、すっと体に染み渡るような美味しさでした。

どんぐりから作られる、このお料理は、食べてみたかった韓国料理の1つだったので、ワクワクしながら美味しく頂きましたっ。

メイン料理は、好みに合わせて選べる3種類! トッカルビ(韓国風ハンバーグ) ・太刀魚の塩焼き・手羽元の甘辛煮 !→気になるメイン料理は1品600円で追加注文もできます。

メイン料理は、好みに合わせて選べる3種類!  トッカルビ(韓国風ハンバーグ) ・太刀魚の塩焼き・手羽元の甘辛煮   !→気になるメイン料理は1品600円で追加注文もできます。

私も友人も、メイン料理はトッカルビ(韓国風ハンバーグ)を選びました!

スタッフの方が、出来立て熱々のトッカルビをテーブルまで運んできてくださいました。見た目からもおいしさが伝わってきますよね!

甘辛い味付けで、つくねのようなハンバーグのような韓国風のハンバーグでしたよ。クセもなく、お肉の旨みもしっかり感じられて、とってもおいしかったです。えごまの葉に包んで食べて楽しく頂きました!

ドリンクメニューなどもありましたよ。

私たちは12時~13時の間の時間帯に予約して訪れましたが、この時間帯は人気があるようで、予約しておくのがおすすめです。誘った友人もすごく喜んでくれて、私も友人と同じで、楽しい時間を過ごせましたっ。

気になった方は、ぜひ予約をして、おいしい韓国家庭料理を楽しんできてくださいね!

こちらの情報が誰かの助けや豊かさにつながりますように…

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コツ・ポイント

シゴルパプサン 大阪コリアタウン本店
住所 大阪市生野区桃谷4-7-9
アクセス 鶴橋駅・桃谷駅から徒歩約10分
営業時間 10:00〜16:00
定休日 水曜日
韓国田舎御膳 1800円

※2026年10月時点で確認できた情報


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集