お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

【お味噌汁】豆腐の切り方を変えました!断然飲みやすい!おすすめのだしパックも

【お味噌汁】豆腐の切り方を変えました!断然飲みやすい!おすすめのだしパックも
投稿日: 2026年10月5日 更新日: 2026年10月5日
閲覧数: 0
0
author
USJが大好きな三人息子の母ちゃん☆ぽっちゃり体形を何とかしたいと思う...

わが家は、豆腐を3パック使います!

わが家は、豆腐を3パック使います!

わが家は、水1Lに3連のミニ豆腐(150g)を3個使って、お味噌汁を作ります。

するっと口に入って…

するっと口に入って…

豆腐の細切りお味噌汁は、するっと口に入り、飲みやすいです。私はお気に入りです!
小6の三男は、「このお豆腐、麺みたいやね〜」と言っていました。

この日のメインは、豚ステーキでした!

この日のメインは、豚ステーキでした!

おすすめのだしパックは…

おすすめのだしパックは…

話は変わりますが、私は飲食店でパートをしています。毎朝、寸胴でだしを作っているんですね。大きな昆布と、枕ほどの大きさのカツオ・うるめ・サバ節などが入っただしパックを順に入れて煮込み…。完成しただしから、メニューに合わせて何種類ものつゆやだしを作るんです。

もうね、しっかりだしを取ったものは、本当においしいんです。初めて自分で作っただしを飲んだとき、今まで粉末だしを使っていた私は、あまりのおいしさに衝撃を受けました。

職場の方に「家でも同じ味が出せないか?」と聞いたところ、教えてくれたのが、和風万能だし「やすまる」です。愛媛県産のいりこを100%使った商品です。煮物では、パックの中身を出して野菜と一緒に煮込んじゃいます。とてもおいしいですよ。

コツ・ポイント

いつもと違う豆腐の切り方で、新しいお味噌汁に出会ってみませんか?


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集