夏の肌のマストアイテム!ボディパウダー活用法☆

夏の肌のマストアイテム!ボディパウダー活用法☆
投稿日: 2015年7月31日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 734
3
author
国際クレイセラピー協会(以下ICA)はクレイセラピーの研究、開発、教育...
2015年の夏は、かなりハードになりそうな予感。

お家から一歩出たときの不快指数度はかなりのものです。気温の高さプラス、湿度も加わるために肌のベタつきが増し、さらに気分を重くさせます。
こんな季節になると、世の女子たちのバスルームに必ず登場するのがボディパウダー。綺麗な容器に入れられたボディパウダーは、女心をくすぐるのと同時に、香りがあるものはボディフレグランスとしても使えたりするスグレモノ。

”ナイトパウダー”など、用途をイメージしやすいネーミングのものもあったりしますが、どんなときに、どんなふうにパウダーって使えばいいの?というシンプルな疑問もありますね。
ブランドやメーカーによっても使用方法は異なりますが、ほとんどのボディパウダーは、お出かけ前、お風呂上り、就寝前、べたついた肌をサラサラにしたいとき、ほてった肌をクールダウンしたいときなどに活用することができます。1つは用意しておきたい便利グッズです。

パフをつかって肌にパタパタするものから、ベビーパウダーのように筒状の容器で振りかけるタイプのものなど、実際にオーガニックでナチュラルなパウダーであれば、ボディパーツを選ぶことなくフェイシャルはもちろん、全身に使うことができます。

ボディパウダーとして大活躍するヒーリングクレイは、やっぱり“カオリナイト“とも呼ばれるホワイトクレイ。肌をサラサラにするだけじゃなく、肌の透明感もアップしてくれます。汗と臭いも吸収してくれますから、脇下などの制汗やデオドラントとして、また赤ちゃんから大人までの汗疹(あせも)、おむつかぶれ、赤いニキビのケアにも使えます。
香りが欲しいときには、ナチュラルなハーブパウダーやエッセンシャルオイルなどをプラスするとよりオリジナル度もアップしますね。

ホワイトだけじゃなく、ピンクやイエロー、グリーンなどのヒーリングクレイをブレンドして、自分の肌色にあわせたボディパウダーをつくることもできます★
カラダに負担のかかる保存剤や化学物質オールフリーの天然100%のクレイパウダーで暑い夏を乗りきっちゃってくださいね♪


国際クレイセラピー協会さんのおすすめ情報

SNSでシェア