

作り方はパッケージ記載に書いてある通りで、自宅で本場の熊本ラーメンが味わうことができます。
鍋にたっぷりの水を入れ沸騰したら、約2分ほぐしながら茹で上げます。
硬い麺がお好みの方は1分30秒ぐらいで茹で上げます。
温めた丼に、添付のスープ、焦がしにんにく油を入れ熱湯約300ccを注ぎ、よく混ぜます。
海苔を添えて、お好みで卵、焼き豚、三つ葉を添えました。
濃厚な豚骨スープに麺が絡んで美味しいです。
身体がポカポカしてきて、温まります。
寒い時期には、何度も食べたくなりますね。
2026年7月28日に発生した「令和8年熊本地震」は、最大震度7の大規模な揺れに見舞われ、現在も被災地では、不安な日々を過ごされている方々が多くいらっしゃることと存じます。皆さまの安全と1日も早い復旧、復興、 そして平穏な日常が訪れることを心よりお祈り申し上げます。
※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます