

実は私、容器と受け皿、スコップのことを…全部忘れて作業を始めてしまいました〜。
急きょ、厚手のビニール袋とポリ手袋で対応しましたが…まあ、何とかなるものです!
ココヤシ圧縮土は、あっという間に膨らみます。面白い!
圧縮土がかなり膨らみ、「入りきらないのでは?」と思いましたが、ぴったりでした。
種を重ならないようにパラパラとまいて…「上にまくだけ?土をかぶせないの?」と不安に…。でも、図を見ると土の上に種があります。とりあえず説明を信じて、このままで。
プランターから出てくる水は茶色ですが、これはココヤシ由来の色だそうです。
無事に種まき完了!
30分もかからず、テーブルの上だけで作業終了。本当に手軽でした。
設置場所がまだ決まっていないため、「浅い紙袋(きままえむ・オリジナル)」に入れています。日差しや気温に合わせて移動させながら、様子を見ようと思います。
出てる!出てる!
朝起きたら、芽が出てる〜!うれしい〜!
まいてから4日後、本日(投稿日)の様子です。
投稿する前に芽が出てしまって慌てましたが、「ちゃんと発芽しますよ」という証明になるので良かったです。
私の楽しそうな様子を見て、旦那さんも「やりたい!」とのことで…新たにセットを購入しました。旦那さんは「スイートバジル」に挑戦します。
※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます