お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

【冷凍保存で平日も楽チン!】おいしいトマトペーストでピザトーストを作ってみた!

【冷凍保存で平日も楽チン!】おいしいトマトペーストでピザトーストを作ってみた!
投稿日: 2026年9月12日 更新日: 2026年9月12日
閲覧数: 0
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
東北の南の方に暮らしています。 好きなことは、釣り、お料理、ガーデ...
先日作ったヒラメのフィッシュサンドで残った食パン。
私は食パンがあると、夜中でもバターをたっぷり塗ったトーストを作って食べちゃうのです(笑)。
キケンすぎる(笑)。

どうにか視界から外さないと!ということで、おいしいトマトペーストがあったので、ピザトーストを作り置きしてみることにしました!

参考までに、ヒラメのフィッシュサンドはこちら

ヒラメのフィッシュサンドはいかが?
ヒラメのフィッシュサンドはいかが?
2026年9月10日
先日、知人からいただいた50cmのヒラメ。 お刺身、昆布締め、漬け丼など美味しくいただきました。 最後の締めは、贅沢にもヒラメをフライにしてフィッシュサンドに! 今日はこれがお弁当です! ちなみに、先日の昆布締めはこちら! ↓
2026年9月10日

材料 (4枚分)

  • 食パン :4枚
  • トマトペースト :大さじ6程度
  • 溶けるチーズ :約100g
  • お好みの具(玉ねぎ、ウインナー、ピーマンなど) :適量

ワンダーファームには、オンラインショップもあります!

作ります!

作ります!

食パンにトマト味噌を塗ります!

とろけるチーズとお好みの具をのせます。

今日は、玉ねぎ、ウインナー、ピーマンです!

1枚ずつラップで包みます。

このまま冷凍庫で急速冷凍!!

恒例の味見(笑)

恒例の味見(笑)

本当は4枚とも冷凍保存するつもりが!

⋯結局、1枚は味見しちゃいました(笑) うま!

シンプルなピザトーストですが、トマト味噌を使うことにより、旨味が濃く、とても美味しく仕上がりました!

コツ・ポイント

冷凍したピザトーストを焼く際に、とろけるチーズが上にあると具に火が通りにくいため、チーズを下にしています。

一般的なピザソースもおいしいですが、このトマト味噌はトマトの味が濃く、とてもおいしいので、機会がありましたらぜひお試しください!

ワンダーファームは、トマト狩りやショップのほか、トマトをふんだんに使ったレストランなど、盛りだくさんの施設です。
いわき市にお越しの際には、ぜひお寄りくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集