お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

膝の湿布、どうやって貼る?そんな貼り方あり!?娘なりの貼り方

膝の湿布、どうやって貼る?そんな貼り方あり!?娘なりの貼り方
投稿日: 2026年8月23日 更新日: 2026年8月23日
閲覧数: 0
0
author
ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員・ハンドメイド作家、料飲の知...
突然、膝が痛いと言い出した娘。
小さい頃なら成長痛?なんて心配もしましたが、さすがに20歳を過ぎてそれもないだろうし、なんだろうねと話していました。

湿布を貼るか、痛み止めを飲むかなんじゃない?と話すと、娘は湿布を貼ることに決めました。
ですが、膝に普通に湿布を貼ったらすぐに取れちゃいそうということで、娘はこんな工夫をしていました。

湿布に切れ込みを入れていました

湿布に切れ込みを入れていました

真ん中に切れ込みを入れ、両サイドを三角に切り取っていました。
その後、足を曲げた状態で湿布を(縦にして)貼っていました。

この切れ込みのおかげで、夜まで剥がれることなく日常生活を送れましたよ。

コツ・ポイント

膝などよく動かす部分の湿布は、どうしても剥がれやすくなってしまいますよね。それが少しの工夫で剥がれにくくなったら、うれしいですよね。湿布を貼る前のひと工夫ですので、よかったら試してみてくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集