お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

硬いアボカドを買ったが熟する時は全部一緒!そんな時は自分で追熟コントロール

硬いアボカドを買ったが熟する時は全部一緒!そんな時は自分で追熟コントロール
投稿日: 2026年8月22日 更新日: 2026年8月22日
閲覧数: 0
0
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
コストコさんのアボカドは大玉で5個入り538円ぐらいで販売しているので、よく買いますよ。
筋が入っていたりなどのはずれもなく、美味しいです。
ただ、アボカドは同じ時に収穫されるので熟するときも全部一緒なので、熟する時期をアボカドにおまかせするのではなく、自分で熟度コントロールしています。
是非、ご覧ください。

アボカドを食べる分だけ、キウイフルーツをそばに一晩おきます。
向かって左側と同じ時期に収穫されたアボカドとは思えないくらい急速に熟することがお分かりだと思います。

これはキウイのエチレンガスの追熟作用でアボカドの熟成が進むためです。

コツ・ポイント

キウイがない時はリンゴやバナナでも代用できますよ。
ご参考になりましたら幸いです。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集