関西万博のミャクミャクモニュメントの「いらっしゃい!」。(画像は、関西万博時の画像です)
万博が終わってからも、いろいろな場所を巡回して大活躍していますね。
今は大阪・ミナミに期間限定で設置中!
大阪・ミナミのかに道楽近くにあるよ!めちゃくちゃ可愛い~!
並ぶとスタッフの方が無料で写真を撮ってくれるので、関西万博の思い出づくりにもぴったり。ぜひ立ち寄ってみてね。
そんなこんなで、2026年ももう一度、関西万博気分を楽しんでいる私!
そんな私が、関西万博のあの酷暑の中で使って「これは神グッズ!」と思ったアイテムがあるんです。今でも手放せない、お気に入りをご紹介します。
関西万博の猛暑で、「これは買って大正解!」と思ったのが、ザムストのクールシェーダー。水で濡らして絞り、パッと振るだけでひんやり!
フード付きのポンチョなので、頭から肩までしっかり覆えて、炎天下の待ち時間でもとても助けられました。あまりに気に入って、今年はもう1枚買い足したほどお気に入りのアイテムです。
フード付きのポンチョ型なので、頭から肩、背中まで広範囲をカバーしてくれます。
UV約97%カットで、強い日差し対策にもぴったり。冷たさが弱くなってきても、パッと振るだけでひんやり感が戻るので、酷暑時の関西万博をはじめ、お出かけでも大活躍でした。
大人も子どもも使いやすい、ゆったりサイズなのもうれしいポイントです。
今日も、冷房対策用のカーディガンと、酷暑対策のクールシェーダーをバッグに入れておいたので安心でした!
蒸し暑い夏ですが、大阪・関西万博気分をもう一度味わうために、関西万博で話題になった約70種類の世界のメニューが楽しめる、大阪・ミナミのくら寿司へも行きました。入りたくても、関西万博開催時は大人気で、予約もできなかったんですよ。
暑さで食欲がなくなってしまったら、せっかくの大阪グルメも楽しめませんよね。
これからますます暑くなってきます。大阪へ観光に来られる際は、酷暑対策としてクールシェーダーをバッグに入れておくと安心ですよ~!
(画像は、法善寺横丁にある水掛不動尊。願いを込めて水を掛けてお参りする人気のスポットです。長年かけられた水によって全身が苔に包まれた姿は、とても印象的。大阪・ミナミを訪れたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね)
今日は、大阪人の私が、もう一度関西万博気分&大阪観光気分でミナミを巡って楽しんできました!(ミナミだけでなく、昼間は天王寺方面にもお出かけしたんです)
夏のお出かけに大活躍しているクールシェーダーは、今日もバッグに入れておいたので安心でした。今では手放せないお気に入りのアイテムです。
これから暑い季節にお出かけされる方の、暑さ対策の参考になれば嬉しいです。こちらの情報が、誰かの助けや暮らしの豊かさにつながりますように。
自転車を乗ってお出かけする時にも大活躍していますよ。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます