原状復帰が可能なトイレのセルフリフォーム。
前回のリフォーム→
手作りと100均がいっぱい我が家のトイレ
2014年10月20日
我が家のトイレはごくごく普通のマンションのトイレ。
でもそれではつまらない!…ということで原状復帰が出来ること前提でプチリフォーム。
まず真っ白な壁の雰囲気を一変させるため、オーク色の水性ステインを塗った杉材を
アシンメトリーにマスキングテープと両面テープを使い貼り付けました。
それだけで木の温かみが感じられる優しい雰囲気になります。
作り付けの棚の扉は味気ない白だったので、そこには壁紙屋本舗さんで購入した
レンガ柄の壁紙をマスキングテープと両面テープを使い貼り付けました。
ウォシュレットのパネルがむき出しなのも気になったのでパネル隠しを手作りしたり、
トイレットペーパーホルダー(1枚目画像右下)を手作りしたり、窓枠を手作りしたり。
雑貨屋さんで購入した棚には主に100均で買ったものやまたそれをリメイクしたり
したものを飾っています。
ごくごく普通のマンションのトイレも少しずつ自分好みに味付けし、心地よい空間へと
進化しています。
2014年10月20日
から2年以上経ったので
また少し手を加えてみました。
今回大きく変わったことはクッションフロアを敷いたことです。
お手入れもしやすいですし、かなりのイメチェンになりました。
新聞紙で型紙を取りました。
またマスキングテープと両面テープで貼っただけの杉板の板壁も、
白いペンキを塗り重ねアシンメトリーからランダムに貼り換えました。
「自分ちのトイレじゃないみたい♪」と家族からも好評です(*^_^*)
おうちのセルフリフォームをやってみたくてもなかなか勇気が出ない方は、
トイレの様な小さな空間から始めてみてはいかがでしょうか?(*^_^*)
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます