ポリ袋に鶏スペアリブと塩麹、柚子胡椒を入れます!
空気をなるべく抜いて、鶏スペアリブを半日〜1日寝かせます。
グリルの中火〜弱火で13分程度焼きます!
程よい焦げ目も付き美味しそう!!
ただの塩麹漬けとは違い、柚子胡椒の風味が感じられるとても美味しいおつまみになりました!
塩麹だけではなく、柚子胡椒を少しだけ足すことがポイントです。
食べた時に、塩麹によるまろやかな旨味と肉の軟らかさが加わり、更に、柚子胡椒の香りと辛さがとても美味しいです!
柚子胡椒、とても美味しいですね!!
もっと使いこなしたいです!
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます