お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

冷めてもおいしい!塩鮭と枝豆のおにぎり

冷めてもおいしい!塩鮭と枝豆のおにぎり
投稿日: 2026年6月26日 更新日: 2026年6月26日
閲覧数: 0
0
author
育児料理アドバイザー 食育インストラクター 受験フードマイスター A...
ついつい食べたくなる、夏野菜の定番「枝豆」。
この記事では枝豆をおにぎりでいただく簡単レシピをご紹介します。

材料 (3人分)

  • ごはん :550g
  • 塩鮭 :ふた切れ
  • 枝豆(下茹で済み、サヤから出した状態) :60g
  • めんつゆ(3倍濃縮) :小さじ2杯
  • ごま油 :小さじ2杯
  • 海苔(全型) :3枚

塩鮭を加熱する

塩鮭を火が通るまで焼く。皮を刻み、骨を取ってほぐす。

ごはんにごま油を加える

ごはんにごま油を加えて混ぜる。

具材を混ぜる

ごはん、塩鮭、枝豆、めんつゆをしゃもじで混ぜる。

仕上げる

おにぎりの形に成形し、海苔を巻いて完成。

コツ・ポイント

ごま油を加えることで、パサつかず、冷めてもおいしくいただけます。


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集