あんこ以外の材料を、記載順にボウルに入れていき、その都度混ぜ合わせます。
ここでは混ぜ込みません。
セイロにオーブンシートをしき、生地を入れます。
その際にあんこを生地に散りばめながら、ごく軽く混ぜ入れます。
強火で22分蒸しました!
竹串で火が通っているか確認!
ホカホカでフワフワ!
好きなサイズにきり分け、ラップで包みました!
前回可愛かったので、今回も未使用のセイロに盛ってみました!
生地作りの際、米粉は混ぜすぎてもグルテンが出ないので、小麦粉の時とは違い、しっかり混ぜて大丈夫です!
あんこを入れてからは混ぜすぎ注意(笑)
食べた時にあんこの塊が残る程度に加減してセイロに入れてください。
生地をセイロに入れてからあんこを入れて、箸でマーブル状に混ぜてもよいかも!
いづれにしても緑茶にもコーヒーにもぴったりな美味しい米粉の蒸しパンができました!
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます