1、縦4等分にカットする
2、果肉に少量の天然塩をふりかけ、スプーンですくって食べる
美味〜〜〜〜!
1、ピンク色の果皮に付いている緑色の苞葉部分をキッチンバサミ等で切り取る
※苞葉部分は食べませんが、盛り付けに使います
2、果皮1/4は、縦に2等分する
※天ぷら用
3、果皮2/4は、5〜6㎜の千切りにする
※お浸しと甘酢漬け用
4、果皮1/4は、5〜6㎜の角切りにする
※ゼリー用
1、薄力粉と水を混ぜて、水溶き薄力粉を作る
2、内果皮のみに水溶き薄力粉をつけて、中温の油で衣をカリッと揚げる
3、天然塩をつけて食べる
衣サクサク、中はねっとり食感で、味は淡泊でほんのと甘みを感じ、オクラに似た粘り気を少し感じます!乙な味!
1、器に、千切り果皮を入れる
2、醤油と煮干し(粉末)をふりかけ、軽く混ぜる
3、1〜2時間漬け込む
4、苞葉を添える
オクラのお浸しのような味わい!
意外と美味しい!
1、器に、千切り果皮を入れる
2、合わせ酢をふりかけ、軽く混ぜる
3、1〜2時間漬け込む
4、苞葉を添える
オクラの甘酢漬けのような味わい!
意外と美味しい!
1、耐熱カップに、角切り果皮と材料▲を入れる
2、電子レンジで2分程加熱する
※加熱時間は調整して下さい!
3、氷1個を加える
※(ゼラチンパウダーを混ぜるため)少し冷ます!
4、器に、材料●を入れて、よく混ぜる
5、手順3に手順4を加えて、よく混ぜる
6、容器に分け入れて、冷蔵庫で冷やし固める
7、ガラス器に盛り付け、黒ごまと苞葉を添える
見た目も美しく、美味しい!
色鮮なゼリーはぷるんぷるん食感、加熱した果皮はねっとり食感です!
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます