クイック春雨…お湯に入れて2分!と書いてあります。
小さな丸い塊がたくさん入っていて全部使いました。
水でさらしてから器に入れます。
私はキュウリ、パプリカ、
錦糸卵は塩少々入れた薄焼き卵を重ねクルクル巻いて細長く切った物です。
春雨がキラキラ光ってすごく美味しそうです。
普通の酢を使う場合は砂糖やみりんを少し加えてください。
ここで味見をしてください。
春雨や野菜から水分が出て薄まるのである程度濃いめの方が良いと思います。
冷やし中華よりも軽くてサラダご飯という感じです。
クイック春雨は煮なくても良いので、鍋を使わず熱湯で調理ができてとても便利でした。
硬さもちょうど良かったです。
大きいトマトは具材として使うと、混ぜる時に崩れてしまうので、赤い色はパプリカを使い、最後にミニトマトをのせました。
具材はカニカマを使いましたが、サラダチキンやボイルしたエビなど、お好きな具材で作ってみてください。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます