最もよく飲むお酒をほかのお酒から「無糖チューハイ」に切り替えた20代〜60代の男⼥1,000⼈を対象にした調査によると、初めて飲んだ無糖チューハイブランドはおよそ半数が「氷結®︎無糖」だということが明らかに!
切り替えた理由は「スッキリしているから」「飲みやすいから」が上位になっていて、初めて飲んだ無糖チューハイのおいしさが切り替えにつながっていることがわかっています。
また、86.7%が「食事との相性がいい」と回答。
居酒屋メニューをはじめ、和洋中どのジャンルも満遍なく合うという結果になっています。
さらに無糖チューハイを飲むシーンでは、「食事中」が最多。
以降、「食後」「食事前」と続き、食に絡んだシーンで無糖チューハイを飲むケースが多くなっていることもわかりました!
今まで他のお酒を飲んでいた人も、乗り換えるほどの食事との相性の良さを誇る「氷結®︎無糖」。
実際に食事と合わせて飲んでみました!
中華の麻婆茄子、和食のぶり大根、イタリアンのラザニアを「氷結®無糖 レモン ALC.7%」と合わせてみましたが、どの料理も邪魔をしない味。
特に油が多めに使われているメニューのこってりさを、スッと流してくれるような役割を氷結®︎無糖が担ってくれていました。
レモンの風味が主張し過ぎず、しなさ過ぎずの絶妙な塩梅で、飲みごたえも感じさせてくれるのもスゴいポイントです!
さらに夏の季節限定フレーバー2種も飲んでみました!
「氷結®無糖 湘南ゴールド ALC.7%」は、神奈川県が開発したオリジナル品種の柑橘類で、弾けるような爽やかさとほのかな甘みを感じる華やかな味。
酸味が強過ぎないので、シーンを問わずに手に取れるフレーバーです。
「氷結®無糖 サマーライム ALC.7%」は、爽やかなライムの香りでさっぱり!夏にぴったりな清涼感たっぷりの飲み心地。
食事はもちろんですが、キリッとした飲み口なので、お風呂上がりや1日の終わりに締めとして飲むのが良さそうです!
食事の味を引き立て、おいしく、楽しい時間にしてくれる氷結®︎無糖。
まだ飲んだことがない!という人はぜひ一度飲んでみてくださいね!
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます