オクラは塩(分量外)を振って板ずりし、さっと洗ってうぶ毛をとります。ヘタを取って2.5cm幅に切ります。
めんつゆ、にんにく、しょうがとオクラを混ぜ合わせます。
5分くらい置いたら片栗粉を入れます。
中温の油でオクラを揚げ、カリッとしたら完成。
味付けするときはポリ袋を使うと簡単で、味が均一になります。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます