①食パンは耳をカットして十文字にカットします。
※耳は別にお菓子に活用したりなどしてお楽しみください。
カップケーキ型にアルミカップを入れます。
写真のように食パンを角が真ん中上を向くように入れます。
正方形に小さく切った食パンを入れ形を固定します。
②バナナは皮を剥いて輪切りにしてレモン果汁をかけて、①の真ん中に入れます。
③ボウルに、aの材料を入れよく混ぜます。
④②に③を隙間から流し入れます。
⑤オーブンを170℃に温め20分ぐらい焼きます。
焼き上がり時間は調整してください。
⑥焼き上がって粗熱が取れたら、アルミカップを外し器に盛り付けます。
粉糖、キラキラアラザンをデコレーションします。
食パンの脇を持つと、綺麗に食べられますよ。
カスタードクリームの美味しいところです。
甘い系の食パンカップにしましたが、マッシュしたじゃがいもや玉ねぎ、ベーコンチーズをのせておかず系に仕上げてもとっても美味しいので作ってみてくださいね。
耳がカットしてあるサンドイッチ用のパンを使うとさらに楽ちん!です。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます