お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

【スペアミントでひと工夫】スッキリとした香りで空間リフレッシュ!

【スペアミントでひと工夫】スッキリとした香りで空間リフレッシュ!
投稿日: 2026年6月23日 更新日: 2026年6月23日
閲覧数: 0
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
東北の南の方に暮らしています。 好きなことは、釣り、お料理、ガーデ...
庭のスペアミントを切り、リビングに香りのアロマを。
梅雨の雨空でも部屋の空気がスッキリ爽やかになります!

ミントを分けます!

ミントを分けます!

庭からスペアミントとレモンバーベナを採ってきました。ボウルの左上半分はレモンバーベナ、ボウルの右下半分がスペアミントです。

スペアミントは軟らかい葉先と下の方をわけます。
葉先はハーブティーにします。

下の部分を使います。

下の部分を使います。

しっかりした葉と茎からエキスがたくさん出そうです!

器にミントを入れます。

器にミントを入れます。

キッチンバサミでザックリ切って入れました。

お湯を注ぎます

お湯を注ぎます

熱湯を注ぎます。

フワッと香る!!

フワッと香る!!

熱湯を注ぐとスペアミントのスッキリ爽やかな香りが立ちました!

リビングの特等席へ!

リビングの特等席へ!

棚の上のアナベルのお隣に配置。

見た目も香りもとても良い、癒しの空間が生まれました!

コツ・ポイント

ポイントは熱湯を注ぐことくらい!
とても簡単で手間がかからず、部屋中に爽やかな香りが程よく拡がります!

今度はレモンバーベナでもやってみたいと思います!


SNSでシェア
詳しく見る



「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集