庭からスペアミントとレモンバーベナを採ってきました。ボウルの左上半分はレモンバーベナ、ボウルの右下半分がスペアミントです。
スペアミントは軟らかい葉先と下の方をわけます。
葉先はハーブティーにします。
しっかりした葉と茎からエキスがたくさん出そうです!
キッチンバサミでザックリ切って入れました。
熱湯を注ぎます。
熱湯を注ぐとスペアミントのスッキリ爽やかな香りが立ちました!
棚の上のアナベルのお隣に配置。
見た目も香りもとても良い、癒しの空間が生まれました!
ポイントは熱湯を注ぐことくらい!
とても簡単で手間がかからず、部屋中に爽やかな香りが程よく拡がります!
今度はレモンバーベナでもやってみたいと思います!
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます