お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

アレでサイコロステーキ風【弁当おかず】朝は焼くだけ!

アレでサイコロステーキ風【弁当おかず】朝は焼くだけ!
投稿日: 2026年6月23日 更新日: 2026年6月23日
閲覧数: 0
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
15歳男女の双子ママです。 パン・お菓子作り、温泉、手芸、工作が好...
製氷皿を使います。

冷凍しておいて、朝は焼いて、つめるだけ!

うれしいおいしいお弁当おかずです(^^)/

材料 (2人分)

  • ●合いびき肉 :200g
  • ●塩コショウ :少々
  • ●片栗粉 :大さじ1/2
  • 〇しょうゆ :大さじ1
  • 〇酒 :大さじ1
  • 〇みりん :大さじ1
  • 〇にんにく(すりおろし) :小さじ1
  • ブラックペッパー :少々
  • とろけるチーズ :50g

混ぜる

混ぜる

ナイロン袋に、●を入れて袋の外からよくもんで混ぜる。

※写真は、鶏肉ひき肉も混ぜたので2色になっています

製氷皿に入れて冷凍

製氷皿に入れて冷凍

ナイロン袋の角を切り、製氷皿に肉を半分ほど絞り、その上にとろけるチーズをのせる。

さらに肉をのせ、軽く押し込んで冷凍する。

当日の朝 焼く

当日の朝 焼く

製氷皿から肉を取り出し、中火に熱したフライパンで片面ずつ焼く。


全体に焼き色が付いたら、〇を入れて煮からめ、ブラックペッパーをふる。

サイコロチーズステーキ弁当

サイコロチーズステーキ弁当

コツ・ポイント

冷凍おかずがあると安心です。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集