お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

板チョコのアルミホイルを捨てないで活用

板チョコのアルミホイルを捨てないで活用
投稿日: 2026年5月21日 更新日: 2026年5月21日
閲覧数: 0
0
author
ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員・ハンドメイド作家、料飲の知...
板チョコを食べた後のアルミホイル、くしゃくしゃと丸めて捨てるのもなんだかな〜と思い活用法を考えてみました。

【活用法1】

【活用法1】

切れ味の悪くなったハサミを用意し、アルミホイルを切ります。

これで切れ味復活です。

【活用法2】

【活用法2】

ハサミで切れ込みの入ったアルミホイルをくしゃくしゃと丸めて、排水溝にポイッ。

これから、ジメジメの梅雨の時期到来です。
排水溝に板チョコについていたアルミホイルを丸めて入れておくと、ぬめりを防いでくれます。

コツ・ポイント

綺麗なアルミホイルを使うのもいいんですけどね。中東情勢の影響もあってか、さまざまな物が値上がりしている中、使えるものは使うのもありかなと思いやってみました(*^▽^*)


SNSでシェア
詳しく見る